Writing Practice

今日から思い付きではあるが、ブログをはじめよう。

動機は、自分の文章力を向上させること、さらには論理的な思考力、見たり聞いたりしたことをまとめて総合的、体系的に理解する能力を培うこと。

 

自分だけで、例えばワードなどを使って、あるいは、日記帳にでも書けばいいとも思ったが、それにはどうも緊張感が足りない、どうしても他人の目線が必要と感じ、ブログ形式で書いてみようと思った。まあ、誰も見ていないとおもうし、誰かが見てくれているなんて、傲慢もいいところだが、もしかしたら見られているかもしれないという可能性が、ある程度の緊張感を強いて、目的の達成により早く近づけることになると信じている。

 

日々の感想、新聞や雑誌の要約などなど、ネットで検索して出てきた、文章力を向上させる方法を試していこうと思う、とりあえず量をこなして、慣れる、タイピングはもちろんだし、頭に浮かび上がった文章をタイムラグ無しに具現化すること。

 

誰も見ていないと思うが、なにかアドバイスがあれば、ぜひお願いしたい。

文章を書くことになれていないということは、客観性が欠如していることと同義だと思うので、どんな意見であれ助けになります。まあ、繰り返しになるが、誰も見ていないと思うが、、、といいつつ少し期待していたりして。

 

2017年11月29日